秋の空

秋といえば、変わりやすい心のたとえとして

「女心と秋の空」ということわざがあります。

「変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちもコロコロ変わる」といった意味合いで使われています。

本当は「女ではなく、男だった」って知っていました?

「女性に対する男性の気持ちは秋の空模様のように変わりやすい」という意味です。

男も女も関係なく、気持ちは変わりやすいということでしょうかね。

そういったたとえにも出てくるほど「秋の空」は変わりやすいです。

せっかく夕陽が出たのに、すぐ雲に隠れてしまったり、思いがけず顔を出してくれたりと見てるとおもしろいように変化します。

そのような夕陽をご覧に、来て頂ければと思います。

 

お待ちしております。