入り陽と新月

戸賀の海に浮かぶ新月。今夜はきっと星が綺麗に見えるはず。 帝水は周りにほとんど灯がなく高台にあるため、よく晴れた新月の時は、無数の星を見ることができます。 運が良ければ流れ星を発見することもできます。海だけではなく、この星空もたくさんの方に見て頂きたいです。

嵐の後

昨日は冬のような寒さ、強風、あられの荒れた天気でしたが、本日は一転して晴れ。燃えるような美しい夕日を見ることができました。男鹿の海、本当に癒やされます。

露天風呂から

今日も夕日がきれいでした。薄曇りの日に紫色に染まる戸賀の海。この景色もまた美しい。海まで何も遮るものはなく、車の音も、波の音も無い静寂の中で、ただ湯に浸かって疲れを癒やす。いつも頑張っている自分へのご褒美。今日も感謝の気持ちを込めて。

今日の入り陽

昨日はあいにくの雨で入り陽を見ることができませんでしたが、今日は最高の入り陽でした。戸賀湾の景色は、雨でも曇りでも癒やされますが、やはりこの入り陽を見ると、本当にたくさんのお客様に、実際にご覧頂き、感動して頂きたいと、心から思います。

こればかりは自然が相手ですので私共の力の及ばないところではございますが、入り陽を見ることができなかったとしても、精一杯の真心でお客様をお迎えいたしますので、皆様のご来館を、心よりお待ち申し上げております。

三ノ目潟に続く小道

神秘の湖三ノ目潟を見下ろす小道に、カタクリや水仙、ヤブイチゲがひっそりと人知れず咲いておりました。帝水に訪れた際には、ぜひ散歩に行かれてみてはいかがでしょうか。