海と入り陽の宿 帝水 休館のお知らせ

海と入り陽の宿 帝水

4月16日の安倍総理大臣による新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」対象地域を全国へ拡大する発令を受け、コロナウイルス感染拡大防止の為、4月21日(火)をもって新規予約受付と宴会場の利用を停止しており、下記の期間から全館休館とさせて頂きます。

  2020年4月28日(火)~

ご来館いただくお客様の安心安全、スタッフの罹患防止の観点からの決断でございます。

現在ご予約をいただいているお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

なお、今回の休館に伴いますキャンセル料は一切頂戴いたしておりません。

尚、今後の政府発表内容と収束状況により再開時期の判断をしていきたいと考えております。

何卒ご理解とご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウィルス騒動が収束し、皆様とお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

梅と桜の時期がやってきた!

4月も中ごろに入り、東北では桜が咲き始めています。

今年は暖冬だったこともあり、例年より早い開花のようです。

秋田の桜開花情報はこちら(日本気象協会)

https://tenki.jp/sakura/2/8/

さて、一般的に梅は2月~3月が開花時期とされていますが、秋田では4月~5月が開花時期になります。

(桜かな?と思ってよく見てみたら、梅だった!ということもあるかも知れません。笑)

桜の写真が取れなかったので、岐阜県の「柴犬まる」のほっこり写真を載せさせてもらいました。

(この笑顔、癒されます…!!)

【新型コロナウイルスに対する取り組み】について

当館では、お客様の安心安全を第一とし、新たな取り組みについて、ご報告申し上げます。

①【お客様用アルコール消毒液の増設】
入口エントランス及びラウンジ、浴室、トイレ等共有スペース、お食事処前、各階エレベーター前にアルコール消毒液を常備しております。

お食事処前

②【共用部分の除菌ふき取り掃除】
客室のドアノブ、 エレベータボタン、共用トイレのドアノブなどを
次亜塩素酸系消毒液を使用し、消毒しております。
消毒時間を決めて、チェックシートを使用し、共有スペースの消毒を行っております。

③お食事会場内では、約2mの距離を保ってお食事を召し上がっていただいております。(テーブルは1つ置きに座っていただいております。)

④【お客様へのお願い】
・ 施設内では全スタッフがマスクを着用させていただいております。
お客様ご自身でマスク着用の感染予防をお願いいたします。

お客様が安心・安全にご利用いただくためにご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。


デザートリニューアル

新年度になり、夕食のデザートが変更になりました。

男鹿の黒塩入り 豆乳プリンです。

滑らかな口当たりとあっさりした甘さの逸品です。

さらに近日メニューの大幅リニューアルも予定しております。

お楽しみに!

気分転換!

皆さん、自粛疲れでストレスが溜まってませんか?
ストレス解消には気分転換が必要です。
外の空気を吸うだけでも気分転換になりますよ!

当館では、お客様の安全安心第一として、各箇所で衛生対策を行っております。

完全に収束するには、まだまだ時間がかかるかと思いますが
ストレスを溜めずに生活をしていきましょう。

気分転換にお越しくださいませ。
お待ちしております。。

お食事と夕陽

4月になりました!

日照時間もどんどん伸びて、今では日の入りは18時過ぎになりました。

男鹿の日没時間はこちらから(国立天文台 天文情報センターのHPに飛びます)

https://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/

年初めの16時30分頃は、完全に夕陽は沈んでいましたので、日が伸びた実感があります。

本日4/2の夕陽は、とても綺麗にお食事会場から見ることが出来ました!

こちらの写真は17時半に撮ったものになります。

そこから20分後にまた写真を撮ってみました。

夕陽は照れ屋さんなのか気付くとすぐに沈み見えなくなってしまいます。

あまりに綺麗なので、ふと手を止めて夕陽を見てしまうことも…(毎日見ても飽きません笑)

お食事会場で、夕陽を見ながらお食事はいかがでしょうか?