あきた春割キャンペーン!に関しまして

春割キャンペーン対象期間が延長されました

こちらのキャンペーンは秋田県在住の方、東北県(青森、岩手、宮城、山形、福島)在住の方、北海道在住の方のみご利用になれます。

ご予約される際は、直接お電話でもネット予約でも問題ございません。
お電話の場合は「あきた春割キャンペーン!」をお使いになる旨をお申し付けください。
ネット予約の場合は必ず現地決済を選択していただきますようお願いいたします。

こちら、ご予約後に公式サイトより利用申請登録を済ませますとスムーズにチェックインが可能です。
詳しくは公式サイトをご確認ください。
・春割利用申請  https://haruwari.com/check/

また、チェックインの際に
免許証など住所記載のご本人確認書類
・ワクチン接種証明書(2回接種済み)、もしくはPCR検査結果等
をご提示いただきますので、忘れずにお持ちください。
※お忘れの場合には割引が適応できませんのでご注意ください。
※秋田県在住の方以外は「3回目のワクチン接種証明書」が必要です。

対象となる宿泊日(チェックイン日)は、
2022年3月1日(火) から 2022年7月14日(木)
となっております。

ご不明な点等ございましたら当館まで(TEL:0185-37-2331)
お問い合わせください。

その他詳細に関しましては公式HPを下記URLからご確認ください。

あきた春割キャンペーン!

それでは皆様のご来館を心よりお待ちしております。

風が吹き抜けるような空間です

男鹿半島は「自然」の他には何もないと言っても過言ではないくらい、豊かな自然に恵まれています。しかしそれは裏に返せば、自然からのメッセージを受け取りやすい場所であると言えます。

そんな男鹿半島ですが、一番の特徴は「風」です。風の無い日が珍しいほど、一年を通して風が吹きます。春はそよ風、夏は涼風、秋は木枯らし、冬は吹雪。。。季節が移っていくことを、風がいち早く知らせてくれます。

帝水の館内には、男鹿の自然美を表現した絵画が飾られています。
火山でできた地層、荒波、空、風。。。
玄関に入っていただきますと、風が無いのにふわっと風を感じる、そんな空間になっております。

また、ロビーには5つの龍を表現した絵画も飾られています。男鹿半島は寒風山の麓の岩清水や大龍寺など、龍神にまつわる伝説を持つ、非常に力強い場所がいくつかありますが、どこも力強い風を感じるスポットです。そしてこの龍の絵もまた大変パワフルで、館内に優しい風をもたらしてくれています。

これらの絵は、男鹿在住の画家「太田 穰」さんの作品です。太田さんは国展や秋田県美術展などで数々の賞を受賞されており、男鹿の自然を表現した抽象画を多く制作されています。帝水のラウンジに展示させていただいている大きな絵は、ダイナミックな男鹿の地層を表現しています。

男鹿の風は日常の疲れを癒やし、励まして力を与えてくれます。
私たちが元気よく笑顔でいられるのは、男鹿の自然からパワーをもらっているから。お客様に楽しんでいただくため、本日も全力でおもてなしをさせていただきます。

帝水を応援してくださる皆様、その思いは風に乗って、私たちの元に届いています。いつも本当にありがとうございます。