本年もよろしくお願いいたします

新年、あけましておめでとうございます。
昨年は多くのお客様にお越しいただき、たくさんの励ましの声や温かい応援のお気持ちを頂戴いたしました。誠にありがとうございます。

新しい年を迎え、多くの方が今年の抱負を掲げていらっしゃると思いますが、私の本年の目標は「どんな時も笑って過ごす」です。

帝水のお客様は、ご家族や恋人、ご友人同士、本当に楽しそうに笑顔で2日間を過ごされます。休館を経て3月に再オープンしてから9ヶ月、その笑顔に支えられ、なんとか営業を続けてまいりました。
この9ヶ月、設備の故障、人手不足など様々な問題に直面し、何度も心が折れそうになりました。「こんなに辛く大変な思いをして続ける意味とは?」何度も何度も自問自答する日々。。。

実際やめてしまうことは簡単で、きっと私が「やめる」と決断すれば、それで終了です。しかしもうダメだ、と思う度、応援してくださる地域の方々、来館を楽しみにしてくださっている馴染みのお客様、帝水に愛着と誇りを持っているスタッフの笑顔が脳裏に浮かびます。帝水がなくなったら残念に思う人達がたくさんいる、そして何より、諦めたら私自身が一番後悔するであろうことが分かっている。。。

人生はチャレンジ。挑戦しない後悔よりも、挑戦して失敗するほうがずっといい。もちろん、どんなに私が続けたいと思ったとしても、続けられない事情が発生するかもしれません。しかし営業できる限り、前を向いてがんばろうと思います。毎日スタッフやお客様と一緒に笑って過ごす、それが私の今年の目標です。 どんな時も笑顔でいれば、必ず福が寄ってくると信じて 。。。

いつも支えてくださるすべての方々に感謝します。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

                      帝水 女将 平林 笑子