男鹿半島でお待ちしてます。

7月14日からの大雨の影響で各地の河川が氾濫し、秋田市では道路の冠水や家屋の床上浸水等、甚大な被害を受けました。 土砂崩れや冠水により現在も通行止めの区間も一部ありますが、秋田県ほぼ全域で規制が解除されております。
全国から励ましのお言葉を頂戴しましたこと、この場をお借りして御礼申し上げます。
帝水は高台に位置しているため、有り難いことに大雨の影響をほとんど受けること無く営業をさせて頂いております。また秋田市や秋田空港から車でお越しの際、男鹿半島の入り口付近に土砂崩れの影響で片側交互通行が一箇所ございますが、交通量が少なく見通しも良い道路のため、全く問題なく通行できます。
男鹿市では土砂崩れによる通行止めや、未だ断水している地域もあり、私共も大変心を痛めておりますが、今私達にできることを精一杯尽くしてまいりたと考えております。
男鹿半島は季節を通して素晴らしい自然を堪能できる場所です。大切なご家族やご友人と、ぜひ男鹿の海を見に来て下さい。スタッフ一同、心から皆様のご来館をお待ちしております。これからも秋田のためお客様の笑顔のために、微力ながら努力して参ります。
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。