再会と出会いを楽しみにしています。

昨年11月から工事の為休館しておりましたが、4月27日に無事再開することができました。工事に携わってくださった方々、高付加価値の助成金に関わる手続きに関わってくださった方々、休館中準備をしてくれたスタッフ、そして再開を心待ちにし応援をし続けてくださったお客様、たくさんの、本当にたくさんの方々のご支援は言葉では言い表せないほど有難く、軽々しくありがとうございます、という言葉を発することなど出来ないと感じてしまう程、感謝の気持ちでいっぱいです。こうしてお客様をお迎えすることができ、喜んでいただける事に心からの幸せを享受する日々です。
再開に合わせてお花を贈ってくださったお客様、温かい励ましのお手紙を送ってくださったお客様、スタッフの大好きなお菓子を送ってくださったお客様、再開の販売と同時に予約してくださったお客様、お一人お一人のお顔を思い浮かべながら、またお会いできる日を心待ちにしております。
またすでにご宿泊頂いたお客様との再会は本当に感激で心が温まり、困難なこともポジティブに楽しく乗り越えて行こうという勇気のような感情が湧き上がりました。

休館前、多くの方に健康を心配して頂きましたこと、本当にありがとうございます。お陰様でゆっくりと身体を休めることが出来、心身ともにパワーアップして男鹿に戻ってまいりました。男鹿の大自然と温かい人々の愛情を日々実感し、必ず帝水を多くの人にとって安らぎの場となるような素敵な宿にするのだと、改めて強く心に誓いました。渡り鳥が羽を休める場所のように、ゆっくりと食事をし、ただただ心を癒やし日々酷使した身体を休ませる、そんな宿でありたい。どうかこれからも温かく見守って頂き、そっと応援していただけると幸いです。
帝水と、私たちに関わる全ての人・物・事に心から感謝申し上げます。

いつも本当に本当にありがとうございます。

戸賀湾清掃の様子
男鹿の海

休館中、スタッフ全員で戸賀湾の清掃をさせて頂きました。この美しい海を守るため、私たちにできることを続けて行きたいと思っています。ぜひこの海と美味しいお料理と個性豊かなスタッフたちに会いに来てくださいませ。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。

女将 平林 笑子