なまはげサイダー

男鹿限定商品!
男鹿の塩サイダー
男鹿のメロンサイダー
しょっつるサイダー(?)

お泊りの際は是非お買い求めください!

ラウンジのご案内!

段々と日の入りが早くなってきました!

本日は、ラウンジから外に出ることが出来るよ!というお話をします。

まず、入り口からまっすぐ正面にラウンジが見えます。

ラウンジに到着しました!

一番右手のドア、ここから外に出られます!

(外履き用のスリッパもご用意ありますよ)

ドアを開けてみます。

風がそよそよして気持ちがいいです!

夕日がきれいに見えますよ!(朝でもいい景色が見えます♪)

戸賀湾が一望できるので、写真撮影にもいいかもしれないですね!

宿からの入り陽

こんにちは。

こちらは先日、当館の夕食処で撮った写真です。

夕陽が海に反射して道ができたように感じますね。

このように宿からでも景色をご覧いただけますので

ゆっくりしながら見てみても良いかもしれません。

秋田弁講座③

秋田はだいぶ、涼しくなってきました!

寝るときは、薄い掛布団だと肌寒いなって感じます。

みなさん、お待ちかね!秋田弁講座です!待ってないって?

そんなこと言わずに、秋田弁に触れてみようヽ(^o^)丿

動詞シリーズ

・かます   例文:納豆、かませよ。  意味:納豆、かき混ぜてね。

・うるがす  例文:お茶碗をうるがす。 意味:お茶碗を水につけておく

・ごしゃぐ  例文:母親にごしゃがれた。意味:母親に怒られた。

ん~方言っておもしろいですね!

どんどん秋田弁の知識がふえていきますね~

また次回をお楽しみに(*^_^*)

飲み比べをどうぞ!

男鹿なまはげデザインラベルの田沢湖ビール。

売店にてピルスナー・アルト・ケルシュ・バイツェンの4種類を揃えてます!

お持ち帰り用として、6本入用~段ボールをご用意してますので

ご自宅で飲み比べを楽しんでください!

食事と一緒に飲むには、アルトが一番人気ですね。

ビールそのままの味を楽しむのであればケルシュをお勧めします。。

【おまけ】

ビールのお供に、乙旨味(おつまみ)ハタハタのお買い上げも

お待ちしております!!

なまはげ探し

こんにちは!

9月になりましたね。

涼しくなってきたのでのんびり散歩したくなります。

そういえば先日、散歩中にこんなものを発見しました。

なまはげのマンホールの蓋を!

なまはげちゃんかわいい、、

これ以外にも男鹿観光案内所の前に巨大なまはげがあったりします。

ドライブしながら、なまはげ探しをしてみてもいいかもしれませんね♪