なまはげラインorおが潮風街道

こんにちは♪

今日は男鹿駅から帝水までの行き方についてご紹介します!

男鹿駅から帝水までの行き方は2つあります。

1つはなまはげライン、もう1つはおが潮風街道です。

寒風山や入道崎、なまはげ館に立ち寄りたいということであればなまはげライン、

ゴジラ岩、五舎堂、鵜ノ崎海岸に行きたい、海沿いをドライブしたいということであれば

おが潮風街道をオススメします!

写真は鵜ノ崎海岸で撮影したものです。

行きと帰りで違ったルートで行ってみてはいかがでしょうか?

消費者還元事業対象施設です

本日は、キャッシュレス・消費者還元事業対象施設についてのご案内です。

帝水ではクレジットカードでお支払いすると、お支払総額から5%が

お客様のクレジットカードのポイントとなって還元されます。

*2019年10月23日現在、VISA・Master Card・J-Debitが対象です。

JCBは只今申請中でございます。

帝水からの景観をキャッシュレスでお得にご覧になってはいかがですか?

なまはげの正体

ご存知なまはげ!!

もしかして「鬼」だと思っていませんか?

なまはげは鬼ではなく神様なんです。

今年もなまはげがウォーミングアップする季節がやってきました。

ユネスコ無形文化遺産のなまはげさん、

今年も宜しくお願いします。

自然災害!

この度の台風19号で甚大な被害に遭われている方々、
又、亡くなられた方々には心よりお見舞いを申し上げるとともに
ご冥福をお祈り申し上げます。

自然災害は待ったなしです!

災害に備えて、日頃から自分・家族・身近にいる方と力を合わせて
できる事を考えて、用意しておきましょう!!

新米始まりました!

こんにちは♪

男鹿はすっかり秋らしい空気になってきています。

秋と言えば、

稲刈りですね!

ということで当館では先週より新米のあきたこまちの提供が始まりました。

つやつやピカピカ!新米のあきたこまちをぜひご賞味ください^^

プラン紹介ヽ(^o^)丿

【ワンランク上の滞在をお約束】

北の風限定 上質な旅館ステイをご希望のお客様に…

こちらのプランをご予約いただきますと・・・

なんと!

こちらすべて冷蔵庫に入っております。

大変お得なプランとなっております!!

地ビール4種類、地サイダー2種類、地酒1種類、ワイン2種類、

お茶/お水人数分、最後にカットフルーツが冷蔵庫に入って盛りだくさん!!

11月1日~11月30日までとなっておりますので、

ご予約の方はお早めにご連絡下さいませ!!

雨の後に・・・

秋田の10月は、雲量が多めの月であるようです。

思うと、最近少し天気が荒れています。

でも、皆さん!恵みの雨のおかげか今回はいいものを見ることが出来ました!

虹です!!

今月に入り、2回も虹がかかっている所を見ることが出来ました。

下に見える建物は帝水から徒歩5分にある男鹿水族館です。

シロクマの豪太君も虹を見ていたかもしれないです。

ん?呼んだ?

雨が降った次の日の朝、外を見ると素晴らしい景色に出会えるかもしれませんよ!

ラウンジのご案内!

段々と日の入りが早くなってきました!

本日は、ラウンジから外に出ることが出来るよ!というお話をします。

まず、入り口からまっすぐ正面にラウンジが見えます。

ラウンジに到着しました!

一番右手のドア、ここから外に出られます!

(外履き用のスリッパもご用意ありますよ)

ドアを開けてみます。

風がそよそよして気持ちがいいです!

夕日がきれいに見えますよ!(朝でもいい景色が見えます♪)

戸賀湾が一望できるので、写真撮影にもいいかもしれないですね!

宿からの入り陽

こんにちは。

こちらは先日、当館の夕食処で撮った写真です。

夕陽が海に反射して道ができたように感じますね。

このように宿からでも景色をご覧いただけますので

ゆっくりしながら見てみても良いかもしれません。