デザートリニューアル

新年度になり、夕食のデザートが変更になりました。

男鹿の黒塩入り 豆乳プリンです。

滑らかな口当たりとあっさりした甘さの逸品です。

さらに近日メニューの大幅リニューアルも予定しております。

お楽しみに!

気分転換!

皆さん、自粛疲れでストレスが溜まってませんか?
ストレス解消には気分転換が必要です。
外の空気を吸うだけでも気分転換になりますよ!

当館では、お客様の安全安心第一として、各箇所で衛生対策を行っております。

完全に収束するには、まだまだ時間がかかるかと思いますが
ストレスを溜めずに生活をしていきましょう。

気分転換にお越しくださいませ。
お待ちしております。。

お食事と夕陽

4月になりました!

日照時間もどんどん伸びて、今では日の入りは18時過ぎになりました。

男鹿の日没時間はこちらから(国立天文台 天文情報センターのHPに飛びます)

https://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/

年初めの16時30分頃は、完全に夕陽は沈んでいましたので、日が伸びた実感があります。

本日4/2の夕陽は、とても綺麗にお食事会場から見ることが出来ました!

こちらの写真は17時半に撮ったものになります。

そこから20分後にまた写真を撮ってみました。

夕陽は照れ屋さんなのか気付くとすぐに沈み見えなくなってしまいます。

あまりに綺麗なので、ふと手を止めて夕陽を見てしまうことも…(毎日見ても飽きません笑)

お食事会場で、夕陽を見ながらお食事はいかがでしょうか?

【新型ウイルスに対する海と入り陽の宿 帝水 の取り組みについて】

2020年2月25日

当館では、お客様の安心安全を第一とし、下記の安全対策を行っておりますのでご報告申し上げます。

A【お客様用アルコール消毒液の設置】
入口エントランス及びラウンジ、浴室、トイレ等共有スペースにアルコール消毒液を常備しております。
お好きなときにお使いくださいませ。

B【共用部分の除菌ふき取り掃除】
客室のドアノブ、 エレベータボタン、共用トイレのドアノブなどを
次亜塩素酸系消毒液を使用し定期的に消毒しております。

C【社内ルールの策定】
①万が一、発熱した場合のスタッフの出社禁止原則と、発熱が発生した場合の上席相談フローを作成し、既に運用しております。
②出社時・帰宅時・トイレ使用時のアルコール による手消毒を義務付けました。
➂勤務時間外でも、手洗いとマスク使用など防護に努めるよう通達を出しました。

ご報告は以上でございます。

今後も状況の変化に応じ臨機応変に対応させて頂く所存でございます。
当館は全プランが夕食朝食ともに宴会場でのお食事となっており、他のお客様とご一緒になることがございます。
共同エリアと客室の衛生対策を充分行い、当館としてできる最善の措置をとらせていただきます。

石焼料理

男鹿半島名物の石焼料理。

見た目のインパクト抜群です!

もちろん味もおいしいですよ。

タグチです・・・
私 本日、石焼デビューしましたwww

シニア割 1,000円OFF!

好評によりプラン延長しました!

夫婦での旅行でも、グループでの旅行でも
ご宿泊者の中に60歳以上の方が一人でもいらっしゃると適用となります。

2月最後の週はまだお部屋の空きがございますので、
ご予約をお待ちしております!!

https://teisui.com

ナマハゲパックで、お肌プルプルに!?

男鹿のナマハゲフェイスパック(青・赤)

水溶性プロテオグリカン配合(保湿成分)配合
肌に塗っても、食品としてとっても肌がぷるぷるになるという、
美容に関心の高い人のあいだで注目を集めているそうです!

コワモテノのナマハゲパックでお肌ぷるぷるに!?

赤色が人気です。

お土産にいかがですか!

青色・赤色セットで贈り物としても喜ばれておりますよ。。

秋田犬あられんこアソート!

売店に新商品が並びました。

秋田県産もち米を100%使用しており、
えび味・いか味・しょっつる味の3種類x5袋で15袋入。

秋田犬保存会 公認

 

秋田犬の豆知識と秋田弁講座を掲載してますので、
お土産に最適ですよ!

お買い上げお待ちしております。。

夕食メニュー変更!

夕食メニュー変更致しました。

季節によってお料理を都度、変更しております。

※こちらのメニューは【新館】北の風のお部屋を選んで頂いた方のメニューとなります。

料理長の創作和会席をご賞味頂ければと思います。

従業員一同、心よりお待ちしております。

暖冬

今年は全国的に暖冬傾向のようですね。

男鹿半島も例年より雪が少ない(ほとんどないw)状態です。

車の運転も安心!!

暖冬でもきりたんぽや石焼料理のおいしさは変わりません!

この機会に男鹿へ遊びにきてはいかがでしょうか?