戸賀ノ風温泉

新館西の風の露天風呂に新しい温泉が入りました。泉質は全国的にも希少なラジウム(放射能泉)です。ラジウム温泉は「万病の湯」とも言われるほど効能が豊かです。

温泉や空気中に含まれているラドンには細胞を活性化し免疫を整える作用があり、新陳代謝によるデトックス効果やアンチエイジングが期待できるほか、利尿作用もあるため糖尿病や通風にも効くと言われています。
また卵巣など生殖器官の機能を高める作用もあり「子宝の湯」としても有名です。

湧出量は毎分330mlと大変豊富で、毎日お部屋ごとに源泉を入れ替え加水なしの新鮮な源泉をお楽しみいただけます。
ラジウム温泉は源泉の温度が30℃ほどの低温温泉ですが、お部屋のお風呂は温度調節が可能なため、源泉100%のラジウム温泉にお好みの温度で入浴することができます。
またラジウム温泉は本来無色透明ですが、帝水のラジウム温泉には様々な成分が含まれアメ色でほんのり鉄や硫黄の香りが混ざっており、40℃でも10分浸かっているとじんわり汗をかくほど体が温まります。

日本には多くの温泉があり、その多くが単純泉や塩化物泉です。その中で希少なラジウム泉が出たことから、男鹿半島の自然がいかに神秘的で未知の大きな自然の力が秘められているかがわかります。そして有り難いことに、その大きなパワーを私たちは毎日享受しています。
このちょっぴり不思議な温泉には「戸賀ノ風温泉」という名前を付けました。戸賀の風を感じながら心も体も癒してほしいという願いが込められています。

館内工事中のため、2名様のご宿泊は10月まで朝夕ともにお部屋で食事を召し上がっていただける大変お得な期間になっております。7月はまだお部屋に余裕がある日もございますので、ぜひ戸賀ノ風温泉にいらしてください。皆様のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げます。



初夏の戸賀湾

この季節、戸賀の海はさまざまな色を見せてくれます。一番上の写真は空と海が一体となり、空と海の境が完全に消えています。ここまでの光景は見たことがなく、とても幻想的で感動しました。また朝は青い海が広がるようになり、夏の訪れを実感させられます。

お天気によりますが、新しいお部屋「西の風」では風を感じながらこのような景色を眺めることができます。お気に入りのドリンクを飲みながら、こちらのお部屋で休日を過ごしてみませんか?